はこさき処

ただのブログです~

関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー 京都編

友達と伏見稲荷に行ったので,ついでに京都内にある関西鉄道むすめスタンプラリーのスタンプを集めてきました.
京都のスタンプは京都市営地下鉄太秦天神川駅嵐電の嵐山駅にあるので,伏見からついでにと言うにはちょっと遠かったですが(^^;
どちらのスタンプも嵐電経由で取得できるので,嵐山観光のついでに行くと丁度いいですかね?

前回
katohi17.hatenablog.com


まずは地下鉄太秦天神川駅から.
この駅は京都市営地下鉄東西線の始発に当たる駅で,嵐電天神川駅と連絡しています.
私が行ったときはスタンプを押してそのまま嵐電に乗っちゃったので駅の周辺に何があるのか分からなかったんですが,とにかく美味しそうなカレーの香りがしてました(^^)

太秦天神川駅のスタンプは改札外にあります.
f:id:katohi17:20160507160322j:plain

改札を出てほんとすぐのところにあるので,分かりやすい.
また,スタンプ近くの3番出口から嵐電天神川駅に行けるので,スムーズに移動できます.スタンプの動線が考えられている感じがして嬉しいですね(^^)

ちなみに,京都市営地下鉄地下鉄に乗るっのキャラクタが色々なところにいるので,それを観るだけでも結構楽しいです.
f:id:katohi17:20160507160400j:plain
f:id:katohi17:20160507160444j:plain
こっちはたぶん烏丸御池駅で撮った写真.


次は嵐電嵐山駅へ.
f:id:katohi17:20160507160407j:plain

嵐電」は「らんでん」って読むみたいです.
あと,すっかり忘れてたんですが,嵐電って路面電車なんですよね!←
f:id:katohi17:20160507160432j:plain
それにしても路面電車ってテンション上がりますね!!!!


そして,嵐電は一律で210円でIC支払いもOKなのでPiTaPaとか持ってたらそのまま乗れます.
f:id:katohi17:20160507160421j:plain

嵐電のスタンプは嵐山駅にありますが,観光地だからかポップ等が無く分かりづらい.
スタンプラリーの台紙には「改札外」って書いてありますが,そもそも嵐電には改札ないし(^^;

f:id:katohi17:20160507160340j:plain
嵐山駅のスタンプは駅窓口の中にあります.入って正面にあるので臆せず入りましょう!
また,嵐山駅のスタンプ設置時間が9:00~19:30なので注意が必要です.窓口の時間とかかな?

嵐山は観光地なので行ったら1日楽しめる場所だと思いますが,今回は行ったのが遅かったので団子食べて帰りました(笑)


ということで,京都のスタンプを集めて残り5つとなりました.先は長い……
次こそ滋賀かな?